開成いすず会

kaisei isuzu kai

郡山開成学園 同窓会

About the organization

ごあいさつ

短期大学部同窓会部会長
開成いすず会理事長
郡山女子大学
短期大学部同窓会部会長

安斉 悦子

郡山女子大学同窓会部会長
開成いすず会副理事長
郡山女子大学同窓会部会長

名倉 美恵子

附属高等学校同窓会部会長
開成いすず会副理事長
郡山女子大学
附属高等学校同窓会部会長

大木 恭子

 この度「開成いすず会会則」第7条 理事長は大学同窓会部会、短大同窓会部会並びに高校同窓会部会の会長が持ち回りでこれに当たる に則りまして、令和5年4月1日 短大同窓会部会長 安斉悦子が郡山開成学園同窓会「開成いすず会」理事長となりましたことをご報告しますとともに一言ご挨拶申し上げます。
令和3年4月1日三同窓会を統合し「開成いすず会」に改名、郡山開成学園同窓会「開成いすず会」が組織化されたことは大きな変革でありました。
しかし、新型コロナウイルス感染の蔓延は全ての社会生活の機能を奪い、人間の無力さをいやが負うにも認めざるを得ませんでした。「開成いすず会」としてのスタートを切ったばかりで大きな壁に立ち塞がれた感は否めませんでしたが、「同窓会と在学生の交流会」「開成いすず会ホームページの開設」「クリアファイルとボールペンの贈呈」「「同窓会費の重複徴収の廃止」「学園との連携強化を図るための学内役員の登用」などの事業の実現を図ってきました。
私たち同窓生は学校法人郡山開成学園で知識と教養を高め、専門的な技能・技術を学び現在があることへの誇りと自信、喜びは大きな財産となっていることに変わりありません。
同窓生の皆様が郡山開成学園在学中の生徒・学生への心に寄り添う応援と「開成いすず会」へのご支援に対しまして改めて厚く御礼を申し上げます。
 また、同窓会支部におかれましては学校法人郡山開成学園同窓会の発展と同窓生同士の親交を深めるべく活動をされていますことに役員一同心より厚く感謝申し上げます。
最後になりましたが同窓会員の皆様のご発展とご健康ご多幸を心よりご祈念申し上げあいさつといたします。

令和5年4月1日
郡山開成学園同窓会 開成いすず会 理事長 安斉 悦子

組織図と役員

組織図
役 職 氏 名 所 属
理事長 安斉 悦子 短期大学部同窓会部会長
副理事長 名倉美恵子 大学同窓会部会長
副理事長 大木 恭子 附属高等学校同窓会部会長
副理事長 郡司 尚子 大学同窓会員・学園内教職員
事務局長 小林久美子 短期大学部同窓会部会役員

三同窓会支部紹介

三同窓会支部

同窓会沿革と会則