開成いすず会

kaisei isuzu kai

開成いすず会(郡山開成学園 三同窓会)

About Isuzu kai

2024年事業計画

会議・事業等 内 容
4月 理事会
常任理事会
今年度事業計画・予算の確認
5月 6月 7月 8月 常任理事会 学生との交流会
各部会報告
9月 常任理事会 支部長会
もみじ会について
10月 常任理事会 バザー開催
もみじ会参加
11月 12月 1月 2月 常任理事会 学生との交流会
各部会報告
3月 理事会
常任理事会

学生との交流会
次年度事業計画
予算審議

事務局からのお知らせ

[2024.4.12]

満開の桜が人生の節目とともに思い出される日が

一昨日は附属高等学校の入学式でした。そして今日は附属幼稚園の入園式です。

令和6年度学校法人郡山開成学園 大学·短大·高校に多くの学生、生徒さんが入学されました。少子化の時代を反映し過去を遡れば「えっそれだけなの」という感じではありますが、限りない可能性を秘めた入学生を迎えたことは同窓会としてもうれしい限りです。

 

 <新入学生のみなさんご入学おめでとうございます!>

 【大学·短大の入学情報】

  大学院生 3名、大学 76名、編入生 7名、短大 183名、専攻科 14名

 【附属高校の入学情報】

  普通科 55名、音楽科 2名、美術科 12名、食物科 18名 合計 87名

[2024.4.8]

「開成いすず会館駐車場」ご利用のご案内

会館に隣接する開成山公園もリニューアルし今週中には桜が満開となるでしょう。

公園の周囲には数か所の駐車場は整備されていますが、開成いすず会館の利用促進も兼ねまして駐車スペース10台程ですが同窓会員の皆様に開放いたします。
開成いすず会館は国道49号線とコスモス通りが交差する(自動車販売会社)手前の細い路地に入った突き当りです。ご利用にあたっては下記の通り条件がありますことをご承認ください。

 


 

【駐車場ご利用にあたって】

 1 利用可能な曜日  月・水・金

 2 利用可能な時間  午前10時~午後3時

 3 ご利用の条件等 〇学校法人 郡山開成学園 同窓会員並びに関係者の皆様

           〇駐車の際は必ず館内の事務局員と受付を済ませてください

           〇ご利用日の当日に「駐車場ご利用届」に記入し提出する

 4 その他の注意点
当該曜日でも防犯上の理由により原則、門扉は締まっています(無施錠)ご利用の際は手動にて門扉を開けてください
ご利用可能時間を守ってください
駐車場内でのトラブルには当館は一切の責任は負いません

[2024.4.1]

今日から令和6年度スタート‼

 新社会人や新入学生は緊張感の中にも秘めたる抱負や希望を胸に抱きつつ、清々しく今日の日を迎えた若人がたくさんいることでしょう。そんなフレッシュさに満ち溢れた皆さんを心から応援したい気持ちでいっぱいです。

郡山開成学園同窓会「開成いすず会」も母校への支援活動を継続発展させるとともに今年度は特に会員同士の交流と結束を深めていきたいと考えています。

同窓会員の皆様どうぞご協力の程よろしくお願いいたします。


開成いすず会館情報

開成いすず会館(郡山女子大学 学生会館)は、
毎月第三水曜日を開館日としまして館内を開放しております。
同窓生の皆様どうぞご来館くださいますようお知らせいたします。

令和6年度 開成いすず会館 開館日予定

第三水曜日(午前10時30分〜午後3時)

開館日 開館日
4月27日(水) 5月15日(水)
6月19日(水) 7月17日(水)
8月21日(水) 9月18日(水)
10月16日(水) 11月20日(水)
12月18日(水) 令和7年1月22日(水)
令和7年2月19日(水) 令和7年3月19日(水)

会館春の様子

  • 会館二階から開成山公園を臨む

  • 会館の庭は季節を先取り

  • 隣接する開成山公園の桜

  • 卒研ゼミが利用しています

会館案内

入り口・外観

1階和室(10畳)

1階和室(10畳)

2階茶室

ご利用にあたって

■利用可能日 毎月第三水曜日[開館予定日はこちら]
■利用時間 午前10時30分〜午後3時
■所在地 〒963-8025 郡山市桑野1丁目22-29
(開成山交差点 放送大学の裏側)
■利用資格 学校法人 郡山開成学園同窓会の会員
■施設概要 1階:和室(10畳)・和室(10畳)
2階:茶室
駐車場:約15台
■申込み方法 ご予約・お申し込みは下記の電話、FAX、メールへご連絡下さい。
また、第3水曜日以外でご利用希望の際には同じく下記のアドレスへご連絡ください。
【電話】024-953-6111
【FAX】024-953-6112
【メールアドレス】isuzukai@koriyama-kgc.ac.jp お申し込みは1週間前にお願いします。

各種サークル等でご利用の際には、
下記の「開成いすず会館利用届」をご提出下さい。

開成いすず会館利用届 [PDF]
おねがい
●開館日の予定は諸般の都合により閉館となる場合もありますので電話・FAX等でご確認ください。
●ご来館、ご利用は大学・短大・高校の同窓生といたします。
●同窓生同士の親交・交流の場としてお立ち寄りしおくつろぎください。
●個人でのご来館に予約の必要はありませんが、団体での利用目的がサークル、ワークショップ、研修等の活動となる場合は予約が必要となります。
●来館者カードのご記入、団体の場合は会館利用届のご記入をお願いいたします。
●ゴミはお持ち帰りくださいますようお願いいたします。
●テーブル・イスを移動した場合は元の位置に戻してくださるようお願いいたします。