開成いすず会

kaisei isuzu kai

開成いすず会(郡山開成学園 三同窓会)

About Isuzu kai

2021年事業計画

会議・事業等 内 容
4月 理事会
常任理事会
今年度事業計画・予算の確認
5月 6月 7月 8月 常任理事会 学生との交流会
各部会報告
9月 常任理事会 支部長会
もみじ会について
10月 常任理事会 バザー開催
もみじ会参加
11月 12月 1月 2月 常任理事会 学生との交流会
各部会報告
3月 理事会
常任理事会

学生との交流会
次年度事業計画
予算審議

事務局からのお知らせ

[2021.9.17]

皆様 お変わりなくお過ごしでしょうか。

8月半ばからの緊急事態宣言を受け、予定していた常任理事会並びに短大同窓会部会を中止としました。その後も県内の感染が収まらず9月から、まん延防止期間に突入しています。

コロナ禍でのオリンピック・パラリンピックも終了し、今年はお盆あたりを境に一気に秋の訪れを感じたのは私だけでしょうか。今週末には台風が接近します。最近の自然災害は予想をはるかに上回る状況が身近に起きていますので、油断することなく命の安全確保を最優先にしましょう。シルバーウイーク中も感染対策を怠ることなく過ごしましょう。

[2021.8.6]

ご案内  第3回 郡山開成学園美術展を開催します。

■と き  2021年8月11日(水)~17日(火) 

■ところ  うすい百貨店 8階ギャラリー(最終日は午後5時まで)

郡山開成学園(短大・高校)の学生・生徒・教員・卒業生・生涯学習生による作品展です。

[2021.8.6]

短期大学部専攻科が創設20周年を迎えました。

<地域と文化> 郡山女子大学短期大学部専攻科創設20周年記念 刊行

昨年からコロナ禍のためお祝いも控えめですが卒業生は様々な分野で活躍しています。

短大文化学科から専攻科に進み卒業一期生の菅野茜さんは、市内の設計事務所に勤務しながら作家活動をしています。この度【かんのあかね著「柊木さんちの絆ごはん」~世代を超えて、不思議な縁で結ばれた恋人たちの心温まる物語~】を発刊しました。アルファポリス第2回キャラ文芸大賞読者賞受賞作です。


開成いすず会館情報

開成いすず会館(郡山女子大学 学生会館)は、
毎月第三水曜日を開館日としまして館内を開放しております。
同窓生の皆様どうぞご来館くださいますようお知らせいたします。

2021年会館予定表

第三水曜日(午前10時30分〜午後3時)

開館日 開館日
4月21日(水) 5月19日(水)
6月16日(水) 7月21日(水)
8月18日(水) 9月15日(水)
10月20日(水) 11月17日(水)
12月15日(水) 令和4年1月19日(水)
令和4年2月16日(水 令和4年3月16日(水)

会館春の様子

  • 会館二階から開成山公園を臨む

  • 会館の庭は季節を先取り

  • 隣接する開成山公園の桜

  • 卒研ゼミが利用しています

会館案内

入り口・外観

1階和室(10畳)

1階和室(10畳)

2階茶室

ご利用にあたって

■利用可能日 毎月第三水曜日[開館予定日はこちら]
■利用時間 午前10時30分〜午後3時
■所在地 〒963-8025 郡山市桑野1丁目22-29
(開成山交差点セブンイレブンの南側)
■利用資格 学校法人 郡山開成学園同窓会の会員
■施設概要 1階:和室(10畳)・和室(10畳)
2階:茶室
駐車場:約15台
■申込み方法 ご予約・お申し込みは下記のメールへご連絡下さい。
また、第3水曜日以外でご利用希望の際には同じく下記のアドレスへご連絡ください。
お申し込みは1週間前にお願いします。
【メールアドレス】isuzukai@koriyama-kgc.ac.jp

各種サークル等でご利用の際には、
下記の「開成いすず会館利用届」をご提出下さい。

開成いすず会館利用届 [PDF]
おねがい
●開館日の予定は諸般の都合により閉館となる場合もありますので電話・FAX等でご確認ください。
●ご来館、ご利用は大学・短大・高校の同窓生といたします。
●同窓生同士の親交・交流の場としてお立ち寄りしおくつろぎください。
●個人でのご来館に予約の必要はありませんが、団体での利用目的がサークル、ワークショップ、研修等の活動となる場合は予約が必要となります。
●来館者カードのご記入、団体の場合は会館利用届のご記入をお願いいたします。
●ゴミはお持ち帰りくださいますようお願いいたします。
●テーブル・イスを移動した場合は元の位置に戻してくださるようお願いいたします。