開成いすず会

kaisei isuzu kai

開成いすず会(郡山開成学園 三同窓会)

About Isuzu kai

2021年事業計画

会議・事業等 内 容
4月 理事会
常任理事会
今年度事業計画・予算の確認
5月 6月 7月 8月 常任理事会 学生との交流会
各部会報告
9月 常任理事会 支部長会
もみじ会について
10月 常任理事会 バザー開催
もみじ会参加
11月 12月 1月 2月 常任理事会 学生との交流会
各部会報告
3月 理事会
常任理事会

学生との交流会
次年度事業計画
予算審議

事務局からのお知らせ

[2022.1.17]

短期大学部は幼児教育学専攻を4月新設

 1月6日短期大学部は4月、専攻科に新たに幼児教育学専攻を開設すると発表しました。

 専門性の高い学びを提供し、保育の現場をリードする幼稚園教諭を育てる。対象は同短大の卒業生や今年3月に卒業見込みで、同短大と同種の課程を履修した他短大学生など、幼稚園教諭二種免許状取得者。定員十人。
詳しくは入学事務・広報部
TEL024-9324848

 新設される「幼児教育学専攻」に大きな期待を寄せたいと思います。

[2022.1.17]

今年もよろしくお願いいたします。

 オミクロン株の感染拡大が気がかりではありますが、感染予防は基本的に今までと同様ですので慎重な生活行動に一層気を付けて参りましょう。

今年は降雪の日が多いですね。雪での事故も多発していますので、凍結した道路での歩行や運転には十分気をつけましょう。

[2021.12.20]

12月13日 今年 最後の常任理事会を開催しました。

令和3年4月開成いすず会が正式に始動し、事務局として円滑な事業並びに活動の推進に努めましたが、今年も残念なことにコロナ禍のため十分な活動を行うことが出来ませんでした。各支部におかれましても同様の状況に歯がゆい思いをしておられることでしょう。

本会として今年実施しました常任理事会においての主な事項を報告いたします。

会 議 名

開 催 日 時

主 な 内 容

常任理事会(1)

4月20日(火)

令和3年度「開成いすず会」事業・活動計画の検討

発足記念として「クリアファイル」贈呈を決定

常任理事会(2)

5月20日(木)

各同窓会の既存の事務処理や対応を、統合を機に全ての処理対応を統一する方向で検討していく

常任理事会(3)

6月24日(木)

今年度の奨学生の決定と奨学金を贈呈した

同窓会費の徴収時期と重複徴収はしないと変更

7・8・9・10月は実施せず

コロナ禍 福島県 緊急事態宣言及び蔓延防止措置期間等の為

常任理事会(4)

11月 2日(火)

今後の事業として4つの提案が出され「開成いすず会」の核となる課題であることを共通認識

常任理事会(5)

12月13日(月)

学園内の儀式的行事における「開成いすず会」としての対応等の検討

開成いすず会へのご支援とご協力ありがとうございました。


開成いすず会館情報

開成いすず会館(郡山女子大学 学生会館)は、
毎月第三水曜日を開館日としまして館内を開放しております。
同窓生の皆様どうぞご来館くださいますようお知らせいたします。

2021年会館予定表

第三水曜日(午前10時30分〜午後3時)

開館日 開館日
4月21日(水) 5月19日(水)
6月16日(水) 7月21日(水)
8月18日(水) 9月15日(水)
10月20日(水) 11月17日(水)
12月15日(水) 令和4年1月19日(水)
令和4年2月16日(水 令和4年3月16日(水)

会館春の様子

  • 会館二階から開成山公園を臨む

  • 会館の庭は季節を先取り

  • 隣接する開成山公園の桜

  • 卒研ゼミが利用しています

会館案内

入り口・外観

1階和室(10畳)

1階和室(10畳)

2階茶室

ご利用にあたって

■利用可能日 毎月第三水曜日[開館予定日はこちら]
■利用時間 午前10時30分〜午後3時
■所在地 〒963-8025 郡山市桑野1丁目22-29
(開成山交差点セブンイレブンの南側)
■利用資格 学校法人 郡山開成学園同窓会の会員
■施設概要 1階:和室(10畳)・和室(10畳)
2階:茶室
駐車場:約15台
■申込み方法 ご予約・お申し込みは下記のメールへご連絡下さい。
また、第3水曜日以外でご利用希望の際には同じく下記のアドレスへご連絡ください。
お申し込みは1週間前にお願いします。
【メールアドレス】isuzukai@koriyama-kgc.ac.jp

各種サークル等でご利用の際には、
下記の「開成いすず会館利用届」をご提出下さい。

開成いすず会館利用届 [PDF]
おねがい
●開館日の予定は諸般の都合により閉館となる場合もありますので電話・FAX等でご確認ください。
●ご来館、ご利用は大学・短大・高校の同窓生といたします。
●同窓生同士の親交・交流の場としてお立ち寄りしおくつろぎください。
●個人でのご来館に予約の必要はありませんが、団体での利用目的がサークル、ワークショップ、研修等の活動となる場合は予約が必要となります。
●来館者カードのご記入、団体の場合は会館利用届のご記入をお願いいたします。
●ゴミはお持ち帰りくださいますようお願いいたします。
●テーブル・イスを移動した場合は元の位置に戻してくださるようお願いいたします。